玉田真也監督の短編映画『遠い人』が公開!
PAGES
- 1
坂井真紀、李夢苡樺(リ・モンイファ)を主演に迎え、映画監督・劇作家の玉田真也が監督を務める短編映画『遠い人』が NORMEL TIMESサイト内にて公開。
本作は、休憩時間や帰り道、食事中など、肩書きや規則から解放される“営業時間外”をコンセプトに、グラス一杯のウイスキーを味わう時間で愉しめる、「 NORMEL TIMES」サイト内公開のショートフィルム。
台湾から日本を訪れたルイユン(李夢苡樺)は、恋人の母・美弥子(坂井真紀)と海辺の町の駅で待ち合わせをしていた。しかし、恋人は仕事の都合で来られず、ふたりは気まずい沈黙の中、ぎこちない一日を過ごしはじめる。言葉も文化も異なるふたりは、海辺を歩き、町の人々とふれあいながら、ゆっくりと流れる時間の中で、少しずつ心の距離を縮めていく。すぐそばにいるのに、こころは遠く感じてしまう。ウイスキーのように静かに寄り添う、ふたりの小さな物語。
『遠い人』予告
CINEMOREでは本作の製作に参加! 企画・撮影からポストプロダクション作業に至るまで、その制作過程にも密着。CINEMORE Podcastでは玉田監督をゲストに迎えた回を12/5(土)AM10時より配信予定。また、その様子をテキスト化したインタビュー記事も掲載予定です。お楽しみに!
“営業時間外”プロジェクトとは
ウイスキーとその周辺のカルチャーを軸に“一息つく”ためのアイデアを提案するSUNTORYとマガジンハウスの共同プロジェクトです。休憩時間、帰り道、食事中など、肩書きや規則から解放される“営業時間外”をもっと大切にしよう、という意味をこめています。
『NORMEL TIMES』とは
『NORMEL TIMES』は、SUNTORYと雑誌『BRUTUS』『POPEYE』がともに立ち上げたウェブメディアです。かつてSUNTORYは、1956年から1964年にかけて『洋酒天国』というウイスキーと文化をつなぐ広報誌を発行していました。その精神を現代に受け継ぎ、“ウイスキーと雑誌の交差点”をテーマに再構築したのが『NORMEL TIMES』です。バー情報や読みもの、時にはジョークやクイズまで、ジャンルを問わず自由に楽しめるコンテンツを発信しています。ウイスキーを片手に、自分らしい時間を過ごすための場所を目指しています。
『遠い人』
時間:30分
出演:坂井真紀/李夢苡樺
祷キララ/関口アナン/中山雄斗/笠島智/市川しんぺー/岩谷健司
脚本・監督:玉田真也
製作:NORMEL TIMES/CINEMORE
企画:SHIKI INC. /株式会社AD ASTRA
制作プロダクション:太陽企画株式会社/TOKYO
PAGES
- 1