1. CINEMORE(シネモア)
  2. Actor‘s Interview
  3. 『ルート29』森井勇佑監督 × 大沢一菜 監督の撮りたい演技に応えたい【Director’s Interview Vol.449】
『ルート29』森井勇佑監督 × 大沢一菜 監督の撮りたい演技に応えたい【Director’s Interview Vol.449】

『ルート29』森井勇佑監督 × 大沢一菜 監督の撮りたい演技に応えたい【Director’s Interview Vol.449】

PAGES


監督はカッコつけてた



Q:自由にのびのび撮られているように感じましたが、実際の現場はいかがでしたか。


大沢:(手を挙げて)はい、はい!


森井:どうぞどうぞ。


大沢:前と比べると監督はカッコつけてました(笑)。特に綾瀬はるかさんの前でカッコつけてたかなって。


森井:え〜本当⁉︎ 現場でも「カッコつけてる」ってずっと言うんですよ。それどういうところだったの?


大沢:何かもう、綾瀬さんに話しかけるとこからスイッチが入ってるみたいな(笑)。


森井:(笑)それは『こちらあみ子』の現場で一菜や皆に接する感じと違ってたってこと?


大沢:一菜と接するのは変わってなかったけど、綾瀬さんに話す前では急にスイッチが入って、カッコつけ始める。『こちらあみ子』のときは皆に普通に接してたけど。


森井:まぁ、子供に対しての接し方と大人に対して接し方は違うよね。『こちらあみ子』のときも尾野真千子さんには同じような感じで接してましたよ。


大沢:尾野さんにもカッコつけてたのかぁ。


森井:あなたの言葉で言うと「カッコつけてる」になっちゃうと思いますけど、大人の人に「そこ走り回ってこい!」みたいに言えないでしょ。


こうやって現場でもずっとイジられてるんですよ。「メガネ!」とか「のび太くん」とか。それこそ「カッコつけてるぞ」ってね。


大沢:いや、教えてあげたいなと思って。監督が気づいてなさそうだから、言ってあげようかなと。


森井:すごい余裕がありますね(笑)。ありがたいです。一生懸命やってるだけなんですけどね。



『ルート29』©2024「ルート29」製作委員会


Q:綾瀬はるかさんのコメントには「急かしたりイライラしたりする空気が一切なく、気持ちができた時点でカメラを回してくれた」とありました。


森井:そうですね。急かさないというのは基本あると思いますが、どうでしたか?


大沢:嫌な雰囲気には一切ならなかった。


森井:「決め!」という芝居を撮りたいわけじゃないので、いかにリラックスした状態でやってもらうかが大事。それを目指してはいました。


Q:『こちらあみ子』のときと現場の空気は変わってないですか。


大沢:変わってない。監督の空気が変わっただけ。


森井:それでだいぶ変わりそうだけどな。まぁ全体は変わってないよね? 俺がカッコつけてただけだよね(笑)。


大沢:全体は変わってない。そこだけしか変わってないから大丈夫。





PAGES

この記事をシェア

メールマガジン登録
  1. CINEMORE(シネモア)
  2. Actor‘s Interview
  3. 『ルート29』森井勇佑監督 × 大沢一菜 監督の撮りたい演技に応えたい【Director’s Interview Vol.449】